人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぁーちゃんに捧げるバラード♪

突然の"ファイアー!" にビックラこいてるロッちゃま と ばぁーば(爆笑)
かぁーちゃんに捧げるバラード♪_b0169861_7101066.jpg

かな~り唐突でアレなのですが、実は今日、あっもう昨日だね・・・
10月5日は、私の母の誕生日でしたぁ。

正直、「おめぇーの母ちゃんの誕生日なんて知ったこっちゃねーよ! 」
ブゥ~! q( ̄3 ̄)p ブゥ~!

と、思うかと思いますがぁ、今日は私にとって わが母上様に親孝行出来る(?!)
絶好のチャ~ンス♪

ネタが無いのでこの事を引っ張って


フレッシュなネタを今日は夜な夜な綴っていきたいと思いま~す♪

かぁーちゃんに捧げるバラード♪_b0169861_7115750.jpg
 
そうなんです。
実は今、はるばるジャパ~~~ンからロッちゃんと 初の"生ルー"ちゃんを拝みに ばぁーばが遊びに来ているんです。

"長男"と"次男"の違いっつーんですか(?)
ロッちゃんが生まれた時はそりゃーもう毎日のように頼んでもいないのに写真や動画が届き、日本にいながらにしてパリでのロッちゃまの様子を完全把握 ! ! していたばぁーばちゃん。。。


だのに、だのに、、、
ルーちゃんの時は・・・ "生まれた!" っつーニュースはすぐ届いたものの
待てど暮らせど写真も動画も、はたまた近況報告さえ途絶える始末で・・・;

ばぁーちゃん不安になってきたらしいです。

「もしやルーちゃん、人様に見せられないようなブサイクちゃんなのでは・・・」Σ(゜ロ゜;)!! たとえばこんなお顔?!
かぁーちゃんに捧げるバラード♪_b0169861_64719.jpg





第二子、第三子の宿命(?!)

はやくもルーは、放任主義 !
そぉー、そーやって荒波にもまれながら強~く育っていくのですねぇ。次男ちゃんは・・・爆




まぁー、そーゆー訳で 意外と(?)かわいかった"生ルー"を抱っこ出来
ロッちゃんに朝から晩まで追い掛け回されながら・・・ 
パリで至福の時を過ごしているばぁーばちゃんです。 (^―^) ニコリ♪



かぁーちゃんに捧げるバラード♪_b0169861_7124644.jpg

自分で子供を産んでから、子を思う母の気持ちや思いがようやく分かってきた。
もうすぐ三十代も終わりって年にしてやっと。。。ねっ(遅っ!)

"母親とは無欲なものです・・・
わが子がどんなに偉くなるよりも
どんなにお金持ちになるよりも
毎日、元気でいてくれることを心の底から望んでいます。
母親とは実に無欲なものです・・・"   (なんかで読んだフレーズ)



ホントにそうだね。


長く、そして遠く離れて暮らしていても
振り返ればいつもあなたの優しさが届いています。
顔を見るとなかなか言えないけど、
「ありがとう!」


私の一番大切な人。
これからもずぅーーーーっと元気でいてね。
そして一緒に孫の成長を見守ってください。


何年もの間、一緒にお祝いしてあげられなかったから 「アレしたら喜ぶかな~? コレしたらどうかなぁ~?」なんて母の喜ぶ顔を想像しながら あれこれ考えるのが楽しかった。
でも、どんなにどんなにたくさんプレゼントをあげても 足りない気がした。。。
だって母が今まで私にしてくれた事が大きすぎるからさぁ~。

お誕生日おめでとう、ロミちゃん☆
by roccken | 2010-10-06 08:52 | 家族  友人