人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絶品・ブリオッシュ!

絶品・ブリオッシュ!_b0169861_18492320.jpg

パリ9区のパン屋さん・Maison Dupuyで美味しいと評判の(?)タルトタタン。
タタン好きなあたしは、前から気になっていて・・・
ちょうど先日近くを通りかかったので、試しに買ってみた!



っで、お店に入ってお目当てのタルトタタン以上に目を引いたのが
このブリオッシュ!!!



リッチパンの代表ブリオッシュ♪
バターいっぱいで美味しいですよね~!


いわゆる やわらか~いタイプのブリオッシュも美味しいけど
こちらのお店のは生地がいくえにも層になっていて、
外はカリッカリ!  中はフワッフワ! !
食べてみるとバターの味がじわぁ~っと口の中に広がり・・・
実に軽くって、いくらでも食べられちゃう
ちょっと危険なブリオッシュでした。(^^;)


私、こーゆーカリッカリな食感に弱いんですよー。
もうまさに私好みの一品。 一発ではまりまして・・・
次の日も雪の中 買いに行っちゃったほどです。(笑)

カリカリ・フワフワ好きな方、ぜひ試してみてー☆

Maison Dupuy
13 rue cadet, 75009, Paris
Metro line7 Cadet駅からすぐ
by roccken | 2010-12-04 18:46 | 美味しいもの