人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだ見ぬお友達に・・・ドッキドキ!

天気予報は毎日雪マークのおパリから
ぼんずぅーーーる♪
まだ見ぬお友達に・・・ドッキドキ!_b0169861_1194548.jpg

なかなか逃げ足のはやい てんとう虫!


いやー、ここのところ更新ないなぁ~?!って
心配になっていた方も多いのでは・・・?えっ、皆無?!

いや実はね、"毎日ブログ更新"なんて慣れない事やってたからか(?!)
突如、熱が出ちゃってですねぇ・・・
3日間ほど うなされておりました。(爆)



咳が猛烈に出て、夜も眠れず・・・
熱があったので、体中痛いし だるいし・・・
いやーーー、久しぶりのノックアウト状態!



たまたま、おマルが長めのお休み中だったからかなり助かったけど
それでも、かぁーちゃん業ってぇーやつは大変な仕事で、
フラフラする体に鞭打って何とか乗り越えた! そんな必死の3日間でした。

ほ~んとチビ達ったら容赦ないんだからっ!


パパに
「ママ具合が悪いから、静かに寝かせてあげようね~! さぁーパパのところにおいでっ!」
なんて言い聞かせてもロッちゃんの耳に念仏・・・?!

分からず屋のロッちゃまは、私の寝ている部屋からビクとも離れない。(ーー;)チッ!

っで、話しかけてきたりぃー おもちゃくれたりぃー 踊りを披露してくれたりぃー
電気点けたり消したりしてくれたりぃー  
クローゼットを開けたり閉めたりしてくれたりぃー
ボール頭にぶつけてくれたりぃー   もぉー色々!!
横にべったりくっついてエンターテインしてくれました。(ーー;)アリガトサ~ン




男性陣にとって主婦ってゆー仕事は、まぁーなんともお気楽な立場で
毎日好き勝手に暮らせていいよねー!みたいな、そんな程度の認識だと思うけど
子供2人を休みなく毎日見るってゆーのは、全然簡単な事じゃなくて
特に、今回みたいに自分が病気になっても子供達の面倒はいつもどおり
こなさなくてはいけない訳で・・・
逆に、会社勤めなら最悪病欠すればいいし、有給あるし
お給料ももらえるしね!
案外、かぁーちゃん業の方がよっぽど大変なのかも・・・っと
まじまじと考えてしまった、そんな3日間ですた!
3Kなのに、無報酬よ~ん054.gif






さて、まだ全快とはいきませんが 何とか熱はさがり
普通の生活に戻りつつあるかぁーちゃん・・・
とは対照的に今や絶不調をいっているのが、ルーゴロー!

乳飲み子とかぁーちゃんは一心同体(?!)
かぁーちゃんが風邪ひけば、当然チビもダウンなんですね! !
もぉー私と思いっきり同じ症状に悩まされている可哀相なルルーです。



咳と鼻水がとにかくすごくって、かかりつけの先生にキネのマッサージを受けるよう
勧められました。(キネとはマッサージとか整体を専門にやっている医療機関。産後の女性が伸びきっちゃった体を整えに行ったりするところもこのキネです。)

っで、昨日からキネの先生がウチに来て、ルーを見てくれているのですが・・・
実際"マッサージ"なんてそんな気持ちよさそうなもんじゃー全然なかった! ! !


鼻をかんだり 痰を出したり出来ない赤ちゃんを楽にしてあげる為のものなんだけど、
やられているルー本人、きっと「こっ、殺される~!」と思ったことでしょう(苦笑;)


なんか首絞めてる訳ではないけど、首を結構強く押して 息が出来ないようにして
赤ちゃんがもがきだした後、一気に呼吸させ 同時に口から出てきた痰や
大量の鼻水をとり出すというもの。 
  
でもね、、、
はっきり言ってムゴイのです! !
ルーゴロー、息が出来なくてちょっと紫色の顔色に・・・ ヒェ~~~!



初めて目にしたその荒業に、おマルもあたしも目が点になりましたよ~!
確かに終わった後は汚いものが体から出て呼吸もしやすそうなルー。

でも。。。  でも。。。



あと3日間も先生はウチにいらっしゃる予定・・・。



ごっ、ごめんよルーゴロー!


耐えてくれぇ~~~~~~~! ! !




大人の私達がやられたら・・・   絶対泣く!
そんなキネの絶叫・半殺しトリートメントでした (爆;)








さてさて、かぁーちゃんが病魔に倒れたせいで、ちょっとクレッシュから
遠ざかっていたロッちゃま。
今週は久しぶりの保育園! となりました。
(と言っても、来週からノエルのお休みに突入ですけど・・・泣;)
まだ見ぬお友達に・・・ドッキドキ!_b0169861_1214092.jpg

新しいお友達が入園すると、お教室の前に名前がはり出されるのです。
昨日久々にお教室前に到着すると2人の新しいお友達の名前が・・・
「へぇ~ ロッちゃん新しい子が来るんだってよ!」なんてしゃべりながら
まじまじ名前を見ると、なっ、なんと そこには
明らかに日本人の男の子の名前が・・・
しかも、2人も・・・?!


うそーーーーーーーーっ?!(大興奮;)



高鳴る期待?!
っで、早速先生に聞いてみました。


あたし「先生~、ロッちゃんのクラスに新しい子はいるの?!」
先生「そうそう、2人ね。」
あたし「ねぇーその子達って日本人じゃない?!」
先生「そーそーそうなのよ、双子ちゃんでね。しかもパパイタリア人! !」
あたし「NOOooooooo~! !」 大興奮!!



とゆー訳で、我が家と同じイタ・ジャポの組み合わせ!
男の子。2人。
しかも、パリ在。
しかも、しかも同じ区。

そんな家の子が、ロッちゃんと同じクラスに入ってくるなんて・・・
何たる偶然なんでしょ~~~~~! ! !




まだお会いしていないので、とってもとっても気が早いかぁーちゃんですが・・・
もう興奮しないではいられませんっ! !

もしかしたら、「アノ子はキカン坊だから遊ぶのやめなさい!」とか
言われちゃうかもしれないけど・・・・不安~;

でもでも、仲良くなれるといいなぁー。
だって近所にお友達が出来るなんて、こんな素敵な事ないもん。
っと1人で目をキ~ラキラ輝かせて張り切っているかぁーちゃんなのでした。。。(爆)




でも、待てよ・・・
明日クレッシュ、人員不足でお休み。
来週から1月3日まで冬休みにドドーーンと突入。。。
って事は、かぁーちゃんが手ぐすね引いて待っている"お友達"とは、当分会えないってことね。ガガ~ン;
by roccken | 2010-12-17 01:16 | ロッちゃん1才9ヵ月