人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キモイ系☆メリーゴーランド

皆様プチご無沙汰しておりましたぁ~。
あたくす、バカンスから戻って参りましたーーーー!

バカンスって書くとさ、
なんかすごい透き通るような美しい真っ青な海で
セクスィなビキニに、顔が隠れるくらいの大きなグラサンしながら、
身体に悪そうな虹色カクテルなんか飲んじゃって、
日がな一日太陽の下でグダグダ~

なーんていうイメージが脳内を占領するわけですけど
実際は・・・バカンスだろーが何だろーが
二匹の怪獣の世話は365日休みなくあるわけで・・・
カラフル色のカクテル片手に~なんてバカンスとは程遠い寒々北イタリアで
全員風邪ひいて、Σ(゜ロ゜;)
毎日家に引きこもり、外に出るのは病院通い・・・
超エキサイティングな10日間を過ごす羽目になったロッちゃん家です。
普段の行い悪杉?! トホホ・・・・゚・(ノε`)・゚・。





どんよ~~~~り & きったなぁ~~~い おパリに戻り、
ただ今幸せをかみ締めておりますです、はい。

今日は朝から雨057.gif
せっかく、おマルがロッちゃまをクレッシュへと送りこんでくれたのに
こんなにしっかり雨降られちゃー、ルー連れて外に出られないじゃないの!
そろそろ冬のソルドも終盤に差し掛かってるし
70%off商品でもあさりに行こうと思ってたのに・・・ んもぉー!



そんなわけで、パリでも家ごもり決定~!
朝からガンガン洗濯に励んでいます。
バカンス後の山のような洗濯物・・・  テンションさがりますよねぇ。
そして更に洗濯の後のアイロンとか・・・ 
想像しただけで涙がこぼれてきそうな かぁーちゃんです。
(最高にテンションの低いバカンスに終わった 後処理だけによけいね・・・涙)






さてさて、今日からお仕事復帰したマルちゃん。
昨日は休み最終日をチビ達と楽しく過ごそうと
こんな物に乗りに行ってきました。
キモイ系☆メリーゴーランド_b0169861_2082285.jpg

四角い形をした、とってもアーティスティックな巨大メリーゴーランド!

メリーゴーランドといえば、メルヘンティックな白馬や馬車に乗って
ぐるぐる・・・ なんてのを想像しますが
ここのはね、、、ちょっと違うんです。


ぐるぐるするのは一緒なんだけど
お姫様が乗るような馬車やお馬さん達はいなくて、
キモイ、やたらとリアルな虫たちや深海魚
それに巨大な水牛やマンモス(?)みたいなのがグルグルしてるんです!
キモイ系☆メリーゴーランド_b0169861_2093472.jpg

何より蜂が大嫌いなかぁーちゃん・・・
めっちゃリアルな蜂もグルグルしてて、ちょっと鳥肌がたちましたが
子供達は見た事もないへんてこメリーゴーランドに大興奮! ! !

そんなキャーキャーワァーワァー声にロッちゃんも大興奮!
手に持っていたチケットを係りの兄ちゃんに見せ、
自分も乗りたいんだと必死にアピール!(笑)
結構乗る気満々でした。



 キモイ虫にまたがる てんとう虫さん↓
キモイ系☆メリーゴーランド_b0169861_20102545.jpg

初めてのメリーゴーランド・・・  
しかもキモイ系・・・
途中で絶対泣き出すと思ったけど、泣かないで
でも、乗ってる時結構微妙な顔だったけどね・・・

見ているかぁーちゃんの方が実は興奮していたかも。

ちょっと面白いイベントでしたー!

2月27日まで
104 rue d'Aubervilliers 75019 Paris
M:Riquet⑦
火~木曜 14h~18h (金土20hまで)
日曜    11h~17h




さぁ~て今日は久々の至福の時072.gif
納豆ご飯デーにしようと思いまーす。
納豆を食えるだけで幸せだと思ったことがあるかっ日本在住諸君よっ!
あたすは、君達がうらやましくてしょうがないぞっ! ! ! !ヽ(`Д´#)ノ
by roccken | 2011-01-26 20:04 | パリの街