人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出来ることは・・・

いつもと変わらぬ平和な生活。

でも、TVを点けると否が応にも
我が国・日本の悲惨な現実が映し出される。


M9に訂正された大地震、大津波
いまだ止まぬ余震
次々と起こる予想外の二次災害・・・
今、新たに原発2号機までも危機的状態にあるという

一体どれだけの大惨事がいっぺんに起こるのだろう。


そんな暗いニュースばかりの中
仙台に住む大親友の無事がやっと確認でき
ホッとしています。



我が家の二匹の怪獣達は元気です。
ロッちゃんは大好きなアンパンマンやダンボのDVDを見ながら
無邪気な笑顔を浮かべ、お尻もフリフリ

ルーは"寝返り"テクに磨きがかかり
寝かせると同時に回転~!
ヨダレをダラダラ垂らしながらも腕で体を支え
得意げな笑顔で私を見ます。

彼らのそんな姿が今の私の支え。
悲しみでいっぱいの私の心を癒してくれる。



フランスでも相変わらず日本のニュースで持ちきりです。
特に日本以上に 原発に電力エネルギーを頼るフランス、ドイツでは
原発事故への関心が非常に高く、
自国の"原発反対"のデモが各地で起きています。



まだ余震も止まず、
放射能汚染の危険もぬぐい切れない状況下でも
世界各国がレスキュー隊の派遣を決め
日本を何とか救おうとしています。


私が我が国に出来る事って何だろう・・・?


今一生懸命考えています。

募金だけでなく、チビ達の着れなくなった服・・・
一度も袖を通す事のなかったたくさんのべべ服が
今も箪笥に眠っているけど、
こんなのも被災地の赤ちゃんの役に立つかしら?


何かしたい。 
愛する国の為に・・・


日本は這い上がれるのでしょうか・・・

これ以上の被害拡大が起こらないことを祈りたい。
日本がとても遠くに感じて、何も出来ないのがもどかしい・・・・


被害にあわれた方々の御冥福を心よりお祈りいたします。
by roccken | 2011-03-14 17:51 | ひとり言