人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

passage 53

passage 53_b0169861_1103511.jpg

オープンして以来、こちらの小さなレストラン食通の間で話題の的です。


オープン翌年にはすでにミシュラン1つ星の快挙
そして今年は、また星を1つあげて2つ星にのし上りました。スゴ~イ♪

かぁーちゃんが今更説明するまでもないですねぇ~。
北海道出身の若きスターシェフのお店・Passage 53です。



同じ日本人がこのグルメ大国おフランスで大活躍しているのは
なんとも嬉しいことです! !


しかも、日本料理ならまだしもフランス料理の世界での快挙☆
これは例えるならばフランス人が日本ですし職人になって
星を取るのと同じことですよね。。。どーでもいい例えでスンマセン・・・;


おマルはすでに3回も行っちゃってて
オーナーのギヨーム氏とはすでに仲良し!

「美味しかった~♪」って感想だけを聞かされてたあたし。。。
ずぅーーーーっと 行ってみたかったんです、ココ。



その念願かない、先日美味しい思いをしてきました。
しかも、ロッちゃん< クレッシュ♪
ルーちゃん< ベビーシッター♪♪♪

そう、子無しでランチ! !
最高でした。
passage 53_b0169861_23293010.jpg


passage 53_b0169861_23305855.jpg

最初のアミューズ等、何品か写真がありませんが・・・
それでも写真があるだけで6品+デセール5種。
デグスタシィオンのコースは色々食べられて、目にも美味しい♪


野菜と魚介の火入れと細かい仕事、
繊細な盛り付けは、さすが日本人!
のキャラメリゼされたオニオン
なんと一層一層にチョリソが挟まっていましたぁ。
手間かかってますよー!

旬の野菜は色鮮やかで歯ごたえもいいし、
お魚もプリプリで最高に美味しかった。


最後に出たラムもとろけるような
柔らかさで、もう一皿食べたいかんじ。(爆)

passage 53_b0169861_2333958.jpg

最後のデザートまで・・・
こんなにたくさん出てくると、思わず顔がにやけてしまう。。。

タタンも美味しかったけど、
チョコレートのタルト・・・ 最高でした。


大食漢の私たち・・・
次回は「2人で3人前頼みたいねぇ~!」っと言って
お店を出ました。。。(って、どんだけ食べれば気が済むの! あんた達! !)

Add:53 passage des Panoramas
75002 Paris
Tel: 01 42 33 04 35
日月休み

結論: "レストランで食事は子無しにかぎるっ! !"
by roccken | 2011-04-11 01:00 | レストラン