人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bread & Roses

Bread & Roses_b0169861_2317394.jpg

なんか外に出ないと損しちゃうような気にさせる
小春日和続きのおパリです。


連日24、25℃の最高気温で、日向にいると暑いぐらい。


マルちゃんが仕事に出かけた後、毎日チビ達を連れて
フラフラ近所をお散歩しています。


最近ではベビーカーを持たずロッちゃん野放しでお散歩♪
本人かな~~~り 嬉しそう!


それは良いんですが・・・
相変わらず自分の都合のよい方角にしか進んで行こうとしない
超計算高いロッちゃま・・・・ (ーー;)こっちだってば!



大変っす。。。


家から5~6分圏内の目と鼻の先散歩コースでも
ゆー事聞かない怪獣連れだと、疲れます。。。


パン買って帰るだけなのに1時間かかります。。。 何故だぁーーーっ?






3歩進んで10歩さがる~♪♪by チーター♪


でも、こんなによい058.gifの日はProfit しないとね~♪


Bread & Roses_b0169861_23553362.jpg

先日、ロッちゃんをクレッシュに送り込んだ後
とても気になっていた"Bread & Roses"へ・・・060.gif

一号店はルクセンブルグ公園の近くにあるらすぃーのですが、
家からはこっちの方が近いので二号店に行ってみました。

サントノーレのエルメス本店のわき道を入ったところにある
このBioパン・パティスリー・お惣菜デリ。


自家製のおいしいパンはもちろんの事、
見る物見る物ホント魅力的で全部試してみたくなっちゃうようなお惣菜、
パウンドケーキやスコーンなどの焼き菓子から
ヨダレ注意報がでちゃうガトーまで種類も実に豊富。
迷っちゃうこと必須よ~。


Bread & Roses_b0169861_2321438.jpg

まだお昼には早い11時前・・・
多分一番静かな時間帯。

店内も数名のお客さんがいるだけで
テラス席もガラガラ


なんとも美しいお惣菜タルトやキッシュなんかも魅力的だったけど
とりあえず初回は・・・



"エルメス脇で朝食を・・・♪"
とれびあ~~~ん!


気になるヴェノワズリーは、、、
スタンダードなクロワッサン、パンオショコラ、パンオレザン、ショーソンオポム
の他に、
ぺカンナッツとメープルシロップ味の珍しいパンも有り
メープルシロップ好きのかぁーちゃんは迷わずセレクト。

Bread & Roses_b0169861_2322890.jpg

うぅ~ん、メープルのたまらない美味しさ。

クロワッサンもサクサクでかなりレベルが高い!
かぁーちゃん好みのお味で満足x2。


そして、この thé glacé
喉がカラカラだったのも手伝って最高に美味しかった! ! !

グリーンティーベースにフレッシュミントたっくさんと
厚切りオレンジとレモンも入って・・・
ちょっとだけシナモンも隠し味で入っているみたい。
と~~~ってもリフレッシュなアイスティー!

家で作ってみようかなぁ~♪


こんな空いているのも、ランチ前・・・嵐の前の静けさ?!
清清しい午前中にゆっくり出来てグーですた。


お昼時は大行列の予感・・・ チーン♪


これからの季節は魅力的なお惣菜をTake awayして
お外で食べても良いかもね。

Bread & Roses_b0169861_232329.jpg

最後に

ロッちゃんクレッシュ前のお庭できれいに花を咲かせていました。

あぁ~~ コレに毎日癒された。。。
来年もまた癒しておくれ~~~!


Bread & Rose
25, rue Boissy d’Anglas 75008 Paris
TEL 01 47 42 40 06
営業時間 8:00-22:00、土 10:00-20:00
日曜休み
M: Madeleine⑧⑫⑭、Concorde①⑧⑫

by roccken | 2011-04-24 01:31 | レストラン