人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Paques~♪

イースターの工作@クレッシュ by ロッちゃん画伯
Paques~♪_b0169861_0151751.jpg

先週おマルパパがクレッシュにお迎えに行ったら
こんなにカワイイお手製バックにお菓子をいっぱい詰めてもらって
嬉しそぉ~に、大事そぉ~に持って出てきたそうです。

もちろん、バックはおねぇー風に持って・・・053.gif

お菓子は即没収~~~~~! ! ! by 鬼かぁーちゃん うっしっし!



フランス語でパック、キリスト教復活祭の日には
卵の形をしたチョコなどを隠して
それを子供たちが必死に探し、
誰が一番多く見つけられるか競争するんだって。


お庭のあるようなお家に住んでたら、楽しい行事だね~♪

この間バスティーユ界隈をフラフラしていた時、
おしゃれな子供服クリエーターの店先にすんごくキュートなコイノボリが
売ってて これも「お庭があったら・・・」と涙したばかり。。。

お庭がダメなら、100歩ゆずって大きなテラス付きアパートでもいいや!

次に引っ越す時はテラスはMUSTアイテムに入れることにしよ~! !


今の時期、昼下がりにテラスで読書とか・・・
最高にリッチな時間の過ごし方だもんな~ いや~ん 憧れるぅぅ・・・;
 




「いないいな~~~~い・・・」
Paques~♪_b0169861_0133595.jpg

「ばぁ~~~~! ! ! !」

これで最近ルーを笑わせるのが流行ごと。
1回成功すると・・・



もれなく・・・100回リピートよ~~~ん ! ! !Σ(゜ロ゜;)ゲッ!



ルーさんも懲りもせず毎回お付き合いで爆笑しています。;:゛;`;・(゜ε゜ )プッー!!
仲良しこよし~♪ イカッタイカッタ!



反対側はこんな感じ~! design by ロッちゃん画伯
Paques~♪_b0169861_015344.jpg


こーやって小さいうちから異文化に触れる環境にいるって
素晴らしい事だよね。


まだまだかぁーちゃんと過ごす時間のほうが多いから
クレッシュの先生やお友達と言葉が通じなくて
歯がゆい思いをしているんだろうけど
幼稚園にあがる頃にはフランス語のほうが上手になっちゃったりしてね。。。

Paques~♪_b0169861_0135575.jpg

今日もよい天気~♪

洗濯機3回もまわしちゃった~。ふぅ~!

明日はイタリアのノンナ、おパリ上陸予定! !
美味しいイタめし(死語)にありつけそうで~す。
by roccken | 2011-04-26 01:21 | ロッちゃん2才2ヵ月