人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰ってきますたぁ。

しょぼ・リッチな おマルの故郷~☆
帰ってきますたぁ。_b0169861_0391493.jpg

たろいも~~~~♪



ロッちゃん一家、"花の都"に戻りますたぁ。056.gif





イタリア旅行前から鼻水が滝のようにでていた怪獣さん達・・・



旅立つ直前には咳もひどくなって、出発も危ぶまれてたんですが



何とかまぁ、旅行決行~! ! !









ちょっと子供たちが風邪ひくと、すぐさま「病院だ ! 薬だ !」
と大騒ぎが始まるおマルとぉーちゃん・・・。


出発前にまず最初の医者通い~~~~☆


いつも見てもらっている先生に「大丈夫よ!」と背中を押してもらって
心配性・マルオもひとまずホッ!

お薬いっぱ~~い貰ってきて、これでOK(?!)  鬼に金棒? ? ?




ノンナの待つイタリアにレッツ ラ ゴー!

帰ってきますたぁ。_b0169861_0394138.jpg

いや~ いいですねぇ。
パスティチェリーアでミニサイズのお菓子と
美味しいカプチーノで遅めの朝食~♪



安いのに美味しいピザ。
デリバリーピザまで本格的で美味しくって・・・ さすがでございます!
高くて美味しくないおフランスのピザとか、、、 チーン♪




日々チョイスのないバゲットサンドにうんざりしている私は
こっちのパニーノに毎回大興奮。
サンドイッチ系美味しいのよねぇ~♪




とかなんとか、色々楽しみにしてい゛だの゛にぃぃぃ・・・





    ☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦ ♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡



んが、しか~し




イタリアについても、2人の体調はちっとも良くならず・・・


ルーはゼーゼー酷い音を立てながら呼吸してるし
夜は咳で目が覚めて真夜中に何度も大号泣。。。夜中3時とか・・・ヤメレ~!




ロッちゃまは週末から突然の嘔吐。 Σ( ̄ロ ̄lll) ヒェ~~!



その前から食事をあまりとりたがらず、、、、
少し兆候はあったんですがぁ




この方、2歳になった頃から食べ物に難しくなり
普段から偏食気味。。。


そこにきて、ノンナの家でパスタとかリゾットばっかりの食事が続き
大好物の納豆ご飯が食べられないからワガママ坊主になってるのかなぁ
と、思って叱ったんです。オンドリャャャーーーー!




そしたら、突然
「ボェェェーーーー!」

・・・・っと、マーライオン化しましたぁ。 Σ( ̄ロ ̄lll) 







もうビックリしちゃって、そのままロッちゃまの○○を素手で受け止め
「わ゛ぁ゛ぁ゛~~~っ! 」 とか叫びながら、アタフタ・・・。



でも、ノンナがさすがのナイスフォローをしてくれて
まぁー何とかパニクらずに処理しました。



おニューのソファーは○○まみれでございましたけどね・・・・。 Σ( ̄ロ ̄lll) あははっ。





そのあとは、本人ケロリとしていて ありゃ?ってかんじだったのですが、
その後もまた2回目3回目とマーライオン化しまして、、、


トータル7回ほどですかね。。。もぉー定かではありませんが・・・




さすがに病院に連れて行きました・・・。






散々待たされ、2人の怪獣が猛獣化し始めた頃
やっと、お声がかかりホッ!



ゼーゼーと呼吸が困難なルーには 「このマスクをつけて呼吸させて!」
と、指示されましたが 暴れん坊将軍のルー様がオトナシクそんな物を
口につけてくれれるはずもなく・・・



医者には内緒で、こっそり断念。。。 ってか、無理っす!



マーライオンさんには吐き止め薬が処方され
家路に着きました。








んが、

その後2日たってもまだ薬無しだと吐くので
とぉーちゃん またもや大騒ぎ。。。( ̄▽ ̄;)!! ヒィィィ・・・






本人、食事はとらないから少々やつれているけど
まぁーまぁー元気だったので、そんなにハリキッテ何度も病院に連れて行かなくても・・・

って内心思っていたんですけどね・・・





大騒ぎが始まったら奴の事は誰も止められませんから・・・

病院行きましたよ。  また。。。。。







そしたら、お医者さんが 「子供が食べたくないのなら
ほっといても平気よ。でも水分は絶対にとらせてね。」
との事。




とりあえず、また ホッ!





3時間半も待合室で待たされましたけどね。。。

先生の「大丈夫」を聞いて
ホッ!半分         ゲッソリ!半分







そんなこんなしていたら、、、
イタリア旅行の最終日になっていますたぁ~♪





帰りの便は夜8時半の便・・・

チビ達はそろそろおねむの時間帯です。





んが、
飛行機に乗り込んだ後、突然アナウンスが・・・・



「到着地のパリが酷い霧の為、天候が改善するまで
ヴェニスでしばらく待機します。」
 ピンポンポンポーン♪




結局一時間遅れで出発し、機内でガンジガラメになっていた
チビ達の不機嫌はマックス! ! !



頼む、寝てくれ~~~!




の願いむなしく、最初っから最後まで大騒ぎぃぃぃ。




特に着陸直前のラスト15分はロッちゃまも「お耳痛い~~!」と暴れだし
ルーは眠さと疲れで大号泣。。。

その悲惨な有様におマルまで怒りだし、、、






地獄絵巻。




もう ・ ・ ・ 泣きたいのは あ・た・し ! だから。





たかだかイタリア行くのも大変でござんすよ。。。はぁ~

帰ってきますたぁ。_b0169861_0474997.jpg

我が家・スイートホームに戻り   

2日としないうちに、

おマルが掛かりつけの先生にRDVとってましたよ。。。( ̄▽ ̄;)!! ヒィィィ・・・








んでね、行ってきましたよ。

行きゃーーいいんでしょ、行きゃーーーーー! !



また  小児科です。。。




例のごとく薬をどっさりもらって帰ってきました・・・。


ルーのぜーぜー呼吸用にべべ専用の吸入器まで買い
こんな本格的なやつ。       ↓  ↓    
帰ってきますたぁ。_b0169861_7113680.jpg

お薬をいれて試してみましたけど、案の定拒否られましたぁ。。。




吸入器なんて・・・・ウチにルーには無理なんだってばぁぁ・・・。





ロッちゃんにもほど オツクリ、、、
でももう元気なので飲ませていません。



こーやってウチにドンドン溜まっていくオツクリで
近い将来薬局が開けそうな予感がしています。(* ̄m ̄) プッ!










そんな訳で、またもや ひきこもりのイタリア旅行でしたぁ。




が、、、 しかたない。   
子連れの宿命ですねぇ~


明日からまたお2人さんクレッシュ復帰予定!


今週は元気にいきたいです~!




みなさんも体に気をつけてくださいね☆
チャン チャン!
by roccken | 2011-11-21 00:43 | 旅行