人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャンゼリゼのイルミネーション 2011

シャンゼリゼのイルミネーション 2011_b0169861_1221383.jpg

クリスマスまであと1週間と迫ってきましたね~。





あぁぁぁーーーっ 今年もまた終わってしまう。。。恐ろしいほど早い




30才を過ぎると、
"坂道を転げ落ちるように年をとる"

って言いますけど・・・






アラフォー世代になってからは 坂道どころではありませぬ。








もう、その体感速度といったら・・・



ジェットコースター級。






怖い。怖い。
本当に怖ぁぁぁぁぁーーーーーーーい。


シャンゼリゼのイルミネーション 2011_b0169861_1235598.jpg

さてさて、もう少し楽しい話題にしましょーねぇ♪



毎年クリスマスの時期には、イルミネーションの飾りで華やぐおパリ053.gif

ウチの近所のショボイ道ですら 綺麗に飾られ

見ているだけで何かウキウキします。






そして、最も美しい大通り☆シャンゼリゼ

いつにも増して煌めきだすのもこの季節ならでは。かぁーちゃん好きだわ~♪





夜はライトアップされて幻想的なムード

シャンゼリゼのイルミネーション 2011_b0169861_1223736.jpg

今年は新しいイルミネーションになったと聞いたので

超楽しみにしていたかぁーちゃん。そう、完璧なおのぼりさん♪




大通り沿いの200本の木にはそれぞれ3m~4mの直径が異なる3つの

リングが取り付けてありますた。





んでね、

このリングが色んな色に変わるのです。



こちらはパープル色に変化したリング。

シャンゼリゼのイルミネーション 2011_b0169861_123092.jpg


うぅぅぅぅーーーーーーん。。。






なんか、、、 いまいち。


っと思ってしまったのは、きっとあたしだけではないはず? !










芸術的センスが著しく欠けている かぁーちゃんの目には


200本の木が全員でフラフープしてるみたい。。。爆










去年まで定番だった 小さなライトが無数についたデコレーションの方が

煌びやかで・・・


まさしく、オォォ~ シャンゼリーゼ~060.gif

なイメージつーの?! どんなイメージだよ?!






でもね、今年のは電気代が従来のものより6割も抑えられるらしいので

とってもエコロジー! ! !


このご時世ですからねぇ、、、
ノエルといえども節電でっす!
シャンゼリゼのイルミネーション 2011_b0169861_2252656.jpg

なんか・・・
UFOが不時着しちゃいそうな今年のシャンゼリゼですよーん。。。072.gif
by roccken | 2011-12-18 02:17 | パリの街