人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ばぁーば と モンマルトル~♪

念願の・・・孫とメリーゴーランド♪
ばぁーば と モンマルトル~♪_b0169861_17143382.jpg

皆様ご無沙汰しておりましたぁ。


あたくし またまたブログをほったらかしにしておりました。ソ~リ~!


一度ほったらかすとトコトンほったらかしてしまうのが私の悪い癖ですね。。。




これでもかー! というほど寒かった1年前の冬とは打って変わって


今年は何だかマイルドな寒さで、、、ホッとしています。


ここ最近は日も少しずつ のび始め


一時は夕方5時ともなると真っ暗だったのに


今は5時30を過ぎてもまだ日が出ているおパリです。


春がちょっとずつちょっとずつ・・・近づいて来てるんですかねー?!

ばぁーば と モンマルトル~♪_b0169861_17145191.jpg

昨年12月は 皆さんご存知のように


お兄ちゃんがクレッシュからもらってきた"水疱瘡"に始まり、


ドンピシャ2週間後からルー様も・・・( ̄☐ ̄;)!!



で、見事に"水疱瘡オンパレード"の丸1ヵ月ですた。




その間近所に買い物にも行けず


ザ・軟禁生活を余儀なくされていた為


かぁーちゃんのストレスはMAXでございやした。


おまけに、年末年始って異常にお里が恋しくなるシーズンでございますから


遠い遠いジャポンを想い ちょっとおセンチモードで・・・


ばぁーば と モンマルトル~♪_b0169861_17152328.jpg

そんな思いっきりダウンモードの年末に届いた突然のビックニュース!



ばぁーば おフランスに上陸~☆★☆



イエェェーーーーーーーイ! ! ! ! !




しかも、出発まであと何日もない超突撃パリ旅行~♪
ばぁーば と モンマルトル~♪_b0169861_17154048.jpg

いつもなら、何週間も前から「まだかなぁ~まだかなぁ~」


指折り数えて再会の日を待ちわびるのに


そんな暇もなく・・・・ 

 


ばぁーちゃん到着~~~! ( ̄☐ ̄;)え゛ぇ゛ー?






なんか寝込みを襲われたように、、、


ばぁーばの奇襲攻撃を受けたロッちゃん家です。汗汗;

ばぁーば と モンマルトル~♪_b0169861_17155591.jpg

ばぁーちゃんの思いつきで突然決めた旅行だし、


おまけに年始でお店も軒並み休みだし、


さすがに我が家の"土産物・貢物担当相" (妹)も悪戦苦闘した模様。




それでも、いつも通りトランクにいっぱいお土産をつめて


えっちらおっちら 遥々パリまでやってきたばぁーちゃんの姿に感激。


思わず涙・涙の超ナイスサプライズでした。
ばぁーば と モンマルトル~♪_b0169861_17161083.jpg

「1月のパリ旅行でこんなに暖かかった事はないわね~。」


と、異例の暖冬の恩恵を受け 毎日毎日よく活動しましたぁー。


一気にストレス発散 ! !

ばぁーば と モンマルトル~♪_b0169861_1716246.jpg

かぁーちゃんの結婚式の時にお願いしたフォトグラファーさんの


ちょっとレトロ風で温かな写真がすごく好きで、


また子供達の写真を撮ってもらいたいなぁーと思ってたんです。


んでね、ちょうど ばぁーばも来るし・・・と これまた突如思い立ち、


モンマルトルフォトツアーを決行~♪


怪獣二匹、大好きな風船を片手にデルモさんしてきましたぁー。
ばぁーば と モンマルトル~♪_b0169861_17164024.jpg

モンマルトルって下町情緒が漂っていて


煌びやかなシャンゼリゼ界隈とはまったく違った魅力を持つ所。


アーティストが愛するカルティエだけに実に絵になる町並みです。


でもね、、、急な坂道や恐ろしく長い階段だらけなので


チビ2匹 + ばぁーちゃん連れの私達には


実に過酷な場所でもあったのです。。。忘れてたぁー! 涙



案の定 途中からヘコタレだした ばぁーば。


そして、ルー


そして、ロッちゃま。。。



最後は寒さと疲れとハラッペラシと


極めつけ アンド お約束の "風船飛んでいく~~~!"


のアクシデントに、とどめを刺され大号泣・・・・。゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ウギャャャャー!


んで 撮影強制終了~~~!


もう逃げるように 家路に着いたデルモご一行様です。




でもね、、、


昨日この汗と涙の結晶フォトが手元に届いてね


一気に気を良くしたオーガナイザー☆かぁーちゃんです。^O^


ほらね~~、最高のパリ土産になったでしょ?!  冥土の土産かな?
ばぁーば と モンマルトル~♪_b0169861_23124511.jpg

by roccken | 2012-01-20 20:19 | ロッちゃん2才10ヶ月