人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おパリ プラージュ☆

なぜか パリの街中で水着姿なルー・・・?
おパリ プラージュ☆_b0169861_23241153.jpg

ここのところ天気は良いのですが、気温がMAX26℃ぐらいで

まさに、避暑地気温の涼しいパリでした。

だから、かな~り暑かったイタリアでルンルンして買った袖なしワンピが

パリではまったく活躍の場がなく・・・

もしかして、一回も袖を通さず この夏は終わるのか?!っと

悲しい気持ちになっておりました。。。




そしたら、今日はやっと30℃まで気温が上がり ちょっと夏っぽい一日に!

ここぞとばかりに、袖なしワンピを着込んで

チビ達には そろそろお蔵入りしそうだった水着を着せて くり出しました!



お水遊びが出来そうなところへ・・・

おパリ プラージュ☆_b0169861_23245640.jpg

ここ最近毎年夏になると登場する "パリ プラージュ!"

その名も、パリ ビーチです。


セーヌ川沿いと運河沿いに砂を運んできて、即席ビーチを作っちゃおう!

っつーおパリ市の試みで、ここ何年か定着している夏のイベントです。



でも、なんかバカンスに行けない人がたむろする悲しいイベントのようで

全然興味なく、今まで行ったことなかったのですが・・・




今日、行っちまっただよっ!(*⌒∇⌒*)テヘ♪



パリの街のど真ん中で、惜しげなくビキニ姿でゴロ~~~~ン・・・
おパリ プラージュ☆_b0169861_23303777.jpg

さすが、おフランス。

誰一人 恥ずかしそうに水着になるのを躊躇している人はいません!

老若男女、み~んな水着姿で光合成♪


海でも、プールでもなく・・・  パリの街中で。 (*/▽))イヤーン

おパリ プラージュ☆_b0169861_2327285.jpg

そんなら、お前らも パンツ一丁で行って来~~~い!っと

テンション上がりまくっているチビ達をフリーダム~~~♪

おパリ プラージュ☆_b0169861_23283727.jpg

ミストがシュ~~~~~ッと出てきて ちゅべたくて気持ちいい~!

子供達はまさに水を得た魚のように 大はしゃぎ♪


安上がりでよいわ。(*´ω`*)フフッ


おパリ プラージュ☆_b0169861_23274834.jpg

ただ、砂浜に寝転がるだけじゃなくて

なんだか、ボートやカヤックに乗れたり

ゴーカートとか・・・    色々楽しめるらしぃ~

おパリ プラージュ☆_b0169861_23262155.jpg

楽しそうな乗り物には、子供達の長~~~い列が出来ていて

8月パリ居残り組みって結構いるのねぇ~なんて

ちょっと親近感わいちゃったり。 (o´∀`o) お仲間、お仲間!
おパリ プラージュ☆_b0169861_23333100.jpg

街中をこんな格好でフラフラ出来ちゃうのも

パリプラージュのおかげだね。



なかなか良いかも!
おパリ プラージュ☆_b0169861_23333949.jpg

今度は砂遊びグッツを持っていこーねっ!

おパリ プラージュ☆_b0169861_2334291.jpg

8月居残り組み さすらいパリ日記・・・

つづく。。。
by roccken | 2013-08-17 00:49 | パリの街