人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレ~ オレオレオレ~~~♪ 開幕SOOOON!!

用意万端整っちょりま~~~す♪
オレ~ オレオレオレ~~~♪   開幕SOOOON!!_b0169861_5264296.jpg

いよいよW杯ブラジル大会が開幕しますね~。

「もう、待ち切れない!」 というサッカー女子も多いことでしょう。

かぁーちゃんもその一人よん。(にわかサッカーファンでつ。)

我が家のイタリアのくせにサッカーにまったく興味のない人(マル)・・・ は、

放って置いて。。。

各国代表の真剣勝負、睡眠時間を削ってでも見たいっす!!




でも、我が家にはTVは一台・・・。

その他一名とチャンネル争い勃発のいや~な予感~~~~054.gif


"我が家の子豚ちゃんもサムライサポーター"♪
オレ~ オレオレオレ~~~♪   開幕SOOOON!!_b0169861_527443.jpg

さてさて、W杯に向けて気分を盛り上げる為に 買っちゃいました~。

ザ・無駄遣いの品々!!


プチ サムライブルー ユニフォーム

ア~ンド 子供にぴったり☆ ピカチュウ帽

そう、W杯商法にまんまと引っ掛かっている あたくし。。爆

何事もまずは格好から入る!タイプなのれす。あはは。

オレ~ オレオレオレ~~~♪   開幕SOOOON!!_b0169861_5275436.jpg

まずは、今日フラ学校の遠足があったので 早速サムライブルーユニ解禁~♪

何かやたらと目立つ色なので、子供を見失わなくて良いかも。



全身キメキメで登園したら、ピカチュウの帽子にお友達の視線が熱かった!!

さすが日本! 代表応援グッズにピカチュウをコラボさせるところが憎いね~。

元取るために、ヘビロテさせるぞ~~~! 

速乾だからね、毎日いけるかも。って、それはヘビロテ杉!

オレ~ オレオレオレ~~~♪   開幕SOOOON!!_b0169861_5281978.jpg

遠足でフラちゃんからの視線が熱いと言えば・・・  "BENTO!"

お昼は各自で持参だったので、無難にサンドイッチにしようか~ って悩んだけど

結局おにぎりにおかず・・ という日本式お弁当にしました。

日系幼稚園で使っているので お弁当グッズは一そろい全部持っていて

そのまんま持たせたのですが・・・

フラ先生&付き添ったフラ親達が 興味津々で覗き込んでいたらしい。

日本のお弁当セットって本当によく出来ていて可愛いからね~。

先生からお褒めの言葉をいただいて、気分揚々のかぁーちゃんですた。

(日本人的には超フツーの芸のないお弁当だったけどね。自爆)


ちなみに、フラ子供のピクニックランチといえば・・・

サンドイッチに、小袋ポテチ!が定番だそうです。(これまた怖ろしく芸無しね。。。)


オレ~ オレオレオレ~~~♪   開幕SOOOON!!_b0169861_5285041.jpg

さぁ~ 明日には開幕ですよ~~~024.gif

日本の初戦、おパリ時間の夜中3時キックオフなんだよね・・・  チーン♪

でも頑張って、ピカチュウ帽被って応援するどぉ~~~。 おぉ~!(一人ぼっちで。)
by roccken | 2014-06-12 06:55 | 日々の生活