人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おフランスの郵便屋さん♪♪♪

急に寒くなりましたぁ・・・。
おフランスの郵便屋さん♪♪♪_b0169861_1973957.jpg

クリスマス明けの週末から急に冷たくなっているおパリです。

ダウンに帽子・手袋・ブーツと完全防備!

しっかり着込んでお出かけしておりま~す。厚着で更にコロコロな ルーりん。笑

空気は冷たいけど、青空が広がっていて気持ち良いです。



さてさて、毎日首を長~~~~くして待っている郵便屋さん。

全然来ましぇ~~~~~ん。

まずはクロノポストさんから始まった年末の悲劇。

思いのこもりまくった日本の家族からのクリスマスプレゼントが

パリ到着と同時に 何故か日本に"返送"=333

郵便局が忙しくなる前に・・・っと12月1日に発送されたぷれじぇんとは

我が家に届くことなく・・・ 再び日本に戻りますた。

パリのどっかの倉庫に置き去りにされる事15日間ほど。

クリスマス目前に日本の家族の元に届いたのです。なんでや~!

もちろんその間何度もクロノポストに苦情のお電話をさせて頂きましたがぁ

パリのどっかに置き去りにされているにもかかわらず、取りには行けないという

何とも すんばらしいカスタマーサービスの対応でございました。

しまいにゃ~「日本に送り返す」って表示だからもうフランスにないわよ。

日本にあんじゃね?!っとのたまいましたからっ!!!

そんな訳ねぇーだろぉぉぉーーー!! (*`Д´)ノ

( ̄ω ̄;) 呆れて言葉が見つからないわ。




気を取り直して・・・  事件簿その2 

私から、日本の家族へ頼まれ物を送りました。

クリスマス前の17日。

まぁ・・・クリスマスには届かないだろうなぁ~っと思いつつ

いや~もしかしたら~っと淡い期待を胸に郵便局へ。



先日母から、まだ届かないよ~!っと言われたのでネットで検索してみると・・・

郵便局に持っていった次の日 18日パリの集配所に移されたまま

まったく更新されておりません。。。チーン♪

今日も検索してみましたが、相変わらず ま~ったく更新されておらずぅ

パリのどっかに今なお置き去りにされている模様。。。チーーーーン♪



そして、事件簿その3

母が返送されて戻ってきたプレゼントを19日に再度送りなおしましたが

それも検索してみると・・・ 20日 日本を出た!っで とまっておりまつ。(´。` ) =3

その後"フランスに着いた!" 表示もなく、"日本を出た!"とだけ。。。

日本出たならフランスに着いとるやろ~~~っ!怒#


クリスマス、そりゃ~もぉ~郵便局さんはお忙しいでしょうよ。

分かってます、分かっていますよ~!

でもさ~もぉいいかげん アクションしようよ!! お願いしますよ~ ┐(´~`)┌

"La Poste"様に はらわたが煮えくり返っているロッちゃん家でありまーす!

ドロボウ、金かえせぇぇぇ~~~~~っ!!!




追記: 届きますた。15日後に。(SAL便じゃなくて航空便だったけどね・・・。)
でもなくされず、無事届いてくれただけで涙がちょちょぎれるほど嬉しい☆
そんなレベル低ぅぅぅぅ~なおフランス郵便事情でござんす。
これで毎日の日課だった"お荷物検索"から解放されました~。ホッ!

by roccken | 2014-12-30 20:02 | 日々の生活