人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Aruzzi Taugo の ランドセル♪

今朝、ドイツから届きましたぁ~~~~♪ ホヤホヤ・・
Aruzzi Taugo の ランドセル♪_b0169861_20564294.jpg

ロッちゃんのぴかぴかランドセル☆:,。゚・:,。☆゚・:, 。゚・:,。☆;

なんだかと~っても感慨深い。



ランドセルを買ってあげようと決意して

できたら素敵なデザインがいいし・・・。

そして、この9月から始まるフランスの小学校でも使えて、

一時帰国した時に日本の小学校でも使える物!をと、色々考えると

なかなか決まらなくて・・・


Aruzzi Taugo の ランドセル♪_b0169861_2057191.jpg

そんな時に、ロッちゃんの同級生の可愛い女の子が背負っている

キャメル色のぴかぴかランドセルがひときわカッコよく目を引いた!

思わず彼女のお母さんに「どこのメーカーですか?」っとたずねてしまったほど。

それから、夜な夜なランドセル調べ・・・

その日本製の素敵なランドセルを注文する決意を一旦はしたのですが

すべて手作業で、オーダーを受けてから作り始めるのでとにかく時間がかかる。

それに、かばんがとても重い・・・ 等々

ちょっと引っかかることがあり、悩みに悩んでやめました。涙



今もそのランドセルに未練タラタラなんですがね・・・

かなりいいお値段だったし、

日本式の縦型ランドセルだと

フランス現地校では荷物が入らないって耳にしたので。


うぅぅ~~~~ん。 (ノД`);


Aruzzi Taugo の ランドセル♪_b0169861_20571829.jpg

それで最終的に選んだのがこのドイツ製の横型ランドセル。

いろんな色があってPopで可愛くって、オーガニックレザーで質も高く

本革なのに、とにかく軽い!!


フランス現地校は持ち帰りの荷物が多いらしいし、

やっぱり重いかばんは可哀想かなぁ~っと思ったので

この軽さに、デザインに、色に大満足♪

ルーと色違いで持たせたら可愛いだろうなぁ~っと想像してニヤニヤ。



Aruzzi Taugo の ランドセル♪_b0169861_20575512.jpg

実はこの春、日本の小学校にランドセルを背負って登校予定!

あぁぁ~~ 想像しただけでも感慨深いぃぃ~~~~。

それもあって、1~2ヶ月待ちのオーダーメイド ランドセルでは全然間に合わず

諦めがつきました!!




ランドセルへの思いは、日本人にしか分からないっ!

だから、かぁちゃん独りで興奮ぎみなのでつ。 ♪d(´▽`)b♪

ロッちゃんも自分で選んだ色のランドセルを何度も開けたり閉めたりして

と~っても嬉しそうです♪


そして、どぉーでもいいけど マルさまの感想:

「なんかOld Fashioned だね・・・」  古臭い。。。 ┐(◣_◢)┌




今更焦って ひらがな猛特訓中~~~~!!!滝汗;
Aruzzi Taugo の ランドセル♪_b0169861_20581968.jpg


頑張れ、ロッちゃん!

笑っている場合じゃ ないぞぉ~~~!鬼母 (。ÒдÓ)ノ ビシビシッ!!


追記: 買った時は本当にかわいくてルンルンだったのですが・・・
実際に使ってみたら、耐久性がなくてですねぇ
2ヶ月とたたない内に酷く変形して、新しく日本のランドセルを買いなおした次第です。
塾に行く程度の使用ならいいのかも。涙

by roccken | 2015-04-15 21:34 | ロッちゃん6才1ヶ月