人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春のデフィレ @ フラ学校~♪

お手製☆カーニバル衣装に身を包み・・・
春のデフィレ @ フラ学校~♪_b0169861_6373377.jpg

あと金曜を残すだけとなったフラ幼稚園。

そうです、また バカンス突入なのですぅ~!



その前に、父兄を呼んで 仮装した園児達の行進が校庭で行われました。

去年までは外に出て 公道を歌って踊って行進したのですが・・・

テロがあってからというもの、セキュリティの問題で色々と自粛を強いられ

今年は学校の校庭内をぐるぐるするだけのカーニバルとなりました。


春のデフィレ @ フラ学校~♪_b0169861_635485.jpg

それでも、園児達はうれしそうです。

一生懸命この日のために作った衣装を身に着け

サンバの音楽に合わせて パパとママの前を行進しました!


ルーりんも、はりきって缶をたたいてましたぁ~♪
春のデフィレ @ フラ学校~♪_b0169861_6352380.jpg

去年は・・・(ガッカリ去年の記事)   かぁちゃん仕事で、到着が少~~~し遅れたら

まんまと終わっていたカーニバル!

だから今年は絶対に見るぞ!っと楽しみにしていたんです。


だっ、だのに・・・ 

今年は狭い校庭をグルグルしただけ。。。ちょっとガッカリ

でも、チビ達は観客の中にかぁちゃんを見つけて メチャクチャ嬉しそう。

そんな顔が見れただけでもよしとしよう。

春のデフィレ @ フラ学校~♪_b0169861_6362876.jpg

クラスごとにテーマが違う カラフルな衣装が可愛かった~。



来年は、子供達が安心して外を行進出来るような・・・

平和なおパリになって欲しいものです。


春のデフィレ @ フラ学校~♪_b0169861_6385868.jpg

「パパにもカーニバル見て欲しかったな~」

そんなお二人さんの言葉を聞いたら・・・

また会社はりきって休みにしちゃうよ~ 。┐(´-`)┌ はぁ~

なので、だまっておこうと思いまつ。
by roccken | 2015-04-17 07:48 | 兄ちゃん et 弟