人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピカピカの一年生~@ おパリ

パパと一緒に・・・  学校へ!!
ピカピカの一年生~@ おパリ_b0169861_6241942.jpg

9/1 今日から新学期が始まりました~。

丸々2ヶ月の夏休みをボケボケ~っと過ごした後

再び規則正しい生活に戻るのは 大変っす。

日本では、教育カリキュラムの見直しとかで 夏休みを前倒しにして

8月の終わりから授業が始まっている学校もあるとか?!

やる気が違いますよね~




さて、今日からロッちゃんは一年生になりました!!

子供のイベント事には、とっとと有給をとって会社を休むマル父ちゃん

本日も張り切ってお休み中~♪

朝、激弱なマルちゃんがムクッと起き

チビ達と朝一緒に学校へ。

一年に一度あるかないか?!の出来事に息子達はルンルンでした。



でもね・・・  

入学式も何もないんですよ~ @ おフランス学校初日。

超~味気ないんです。


皆でちょっとめかし込んでぇ、

桜の花びら舞う正門前で記念撮影してぇ~ なんてね。

キチンとした日本の学校行事が懐かしいです。


8時20分に登校してひたすら待機、

んで、9時過ぎにはサイナラ~っと追い返された親たち

マルちゃんの有給休暇は、恐ろしいほど有意義に消化サレマスタ。チーン♪



ピカピカの一年生~@ おパリ_b0169861_6254177.jpg

今までは、家から徒歩3分の距離の学校にラクラク通学していたのですが

この9月から、週に何時間かイタリア語の授業がある学校に通うため

メトロ通学となりました。

朝の行動を25分も早くするのは本当に大変で・・・

初日からドタバタでした。涙

でも、今日は奇跡的に予定より5分早く家を出られたので 余裕~!

この調子で、いつも余裕ありの通学が目標です。


さっ、新しい学校でお友達できるかな?!
ピカピカの一年生~@ おパリ_b0169861_6261533.jpg

中庭を挟んで、向かい合わせの建物の片方にルー

片方にロッちゃんの学校があります。

今までは、同じ建物にいつも兄ちゃんがいたのに

これからは、ルー1人です。大丈夫かな?


ピカピカの一年生~@ おパリ_b0169861_6264254.jpg

ピカピカの一年生~@ おパリ_b0169861_6245185.jpg

担任の先生は今回初めて男の先生に・・・

前の学校が校長先生も含めみ~んな女の先生だったのとは対照的に

今回はずらりと男の先生。校長先生もメンズ!

男の先生ってどうなんだろう?

いい先生だと良いね~


なぜか"4歳"ポーズのルーさま。
ピカピカの一年生~@ おパリ_b0169861_6271718.jpg

あの~ あなた様は5歳児ですよ!

ピカピカの一年生~@ おパリ_b0169861_6274740.jpg

ランドセルには新しい文房具がぎっしり。

目新しい物がたっくさん詰まったかばんを開けたり閉めたり・・・

こっちまで一年生のワクワク度が伝わってきます。

新しい学校に早くなれて、たっくさんお勉強して

たっくさんお友達作って・・・

ピッカピカな一年生~☆になって下さい。

入学おめでとうっ!
ピカピカの一年生~@ おパリ_b0169861_213547.jpg

我が子のランドセル姿を眺めては

「ウチのカバンが一番ステキ♪」っと

自画自賛している かぁちゃんです。 ( ̄m ̄*)ムフッ.

ルーの為に色違いを買うのが今から楽しみだわ。
by roccken | 2015-09-02 07:31 | ロッちゃん6才6ヶ月