人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんぶり豆腐!

"豆腐腦" 読み方は聞かないで下さい!苦笑
どんぶり豆腐!_b0169861_18215914.jpeg

いつも中国人客で賑わっていて、ちょっと気になっていた豆腐屋さんに

勇気を出して入ってみた。

みんなね、このどんぶりに入ったあったかいお豆腐を食べているんです。

店内はテイクアウトはもちろん、イートインも出来て

引っ切りなしに入ってくる客さんは、相席当たり前。

空いた席にサクッと座らないと、一生待ってろ~って感じで

後から入ってくる中国人客に席を奪われてしまいます。弱肉強食の世界!


店中 中国語が飛び交って かぁちゃん完全アウェー状態。。。

メニューも無さそうだし・・・

とりあえず皆が食べている美味しそうなお豆腐を食べたい!

おばちゃんにフランス語で "Soupe de Doufu"って注文してみた。

甘いの?しょっぱいの?っと聞かれ、まっ とりあえず しょっぱいのを!


注文成功!!

お味は想像していた通り・・・

あったかい スープの中に ほろっほろな美味しいお豆腐と

ねぎ、のりとのりの佃煮?、それにちっちゃい乾燥エビなんかが入っていて

お腹にやさし~い朝食です。

このどんぶり1杯 1E80  安いね~。 お財布にもやさしいです。笑

"お値段表"
どんぶり豆腐!_b0169861_18155497.jpeg

肉まんも何種類かあるし(0,90E/1個)、

揚げたてのあんこ入りゴマ団子もカリカリで美味でした。(0,80E)

どんぶり豆腐!_b0169861_18165585.jpeg

美味しそうな油揚げもたくさん売っていて、思わず袋買い!

でも この油揚げ、今晩どうやって食べようか。。。?苦笑

どんぶり豆腐!_b0169861_18182002.jpeg

9 Bd de la Villette, 75010 Paris

ベルヴィルのどんぶり豆腐、はまりそうです。

朝っぱらから張り切ってやってまっす!さすがや~!
by roccken | 2016-03-29 18:20 | 美味しいもの