人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発表会とランドセル

ロッちゃんクラス前。普段親は学校の中に入れないのでちょっとドキドキ!
発表会とランドセル_b0169861_1654167.jpg

年度末は本当に忙しく、やれ9月からの習い事の申し込み~だの

支払い~だの(涙)

学園祭~、遠足~、個人面談~、発表会~

夏休み中に誕生日の子も前倒しの誕生会~だの

まぁ~ 忙しい忙しい。

毎朝スケジュール帳とにらめっこして再確認しないと ポ~ンと何か忘れそう。


発表会とランドセル_b0169861_18050079.jpeg

この日は、ロッちゃんの面談と 夕方6時からルーちゃんの演劇発表会 @ フラ学校

演目は「いじわる赤狼と動物たち」

発表会とランドセル_b0169861_1654452.jpg

ストーリーは"3匹の子豚"みたいな話で、いじわる狼が藁や氷、石で出来た家を

ハンマーやドライヤー、電動のこぎりを使って(ハイテク杉!) 壊し

中に隠れているウサギや羊ちゃん、イノシシ君たちを襲って食べようとします。

悪さばかりする狼を見かねた魔法使いが、魔法で狼をベジタリアンにします。笑

ベジタリアン狼になって皆と平和に仲良く過ごしていたある日、

狼が「あぁぁ~そろそろ肉が喰いてぇ~なぁ~!」っと冗談を口走った瞬間

皆は逃げていってしまいました~! お・し・ま・い。



狼役の子が実に上手に意地悪狼を演じていて、楽しかったです!



自ら選んだイノシシ役! ブタッ鼻が大きすぎて顔が見えましぇん。
発表会とランドセル_b0169861_16552071.jpg

イノシシ君たちはオナラで赤狼を撃退しようとします。プゥ=333

最高に はまり役だったわ!!! (´∀`;)


やっぱりあなたは、ウサギちゃんや羊ちゃんじゃないよね。

自分のキャラをよく分かっていらっしゃいます。笑


発表会とランドセル_b0169861_16555180.jpg

日本では7/1からランドセル争奪戦が始まったとニュースで見ましたが・・・

かぁちゃんも何気にずっと前からルーのランドセルをどうしようか悩んでおりました。

ランドセルは可愛いけど、値段がお高いので 教科書のサイズが大きいフランスで

いつまで使えるか?半信半疑のまま高額ランドセルを買うのは ちょっと気が引けて

ロッちゃんの時はドイツのランドセルを買いました。↓ ↓ これこれっ!
発表会とランドセル_b0169861_16563766.jpg

それが大失敗で・・・

色も形も 可愛くて、とても気に入っていたのですが

一枚革だけで何の補強もなく作ってあるので、弱すぎました。

背負うショルダー部分は教科書の重みでのびちゃうし

形も教科書の重みで見事に変形。( ̄▽ ̄;)

二ヶ月も使わないうちに 惨めな姿になりました。弱~!

発表会とランドセル_b0169861_16565841.jpg

6年間使える日本の頑丈なランドセルにはかないませんね!

結局、すぐに買いなおした訳でございます。

土屋鞄のランドセル。


ここのカラフルランドセルとか素敵なので色違いが欲しかったけど

サイズはもう少し大き目が海外では使いやすいかな~

なので、ルーのは違うメーカーを検討中。

早く決めなくちゃ! ε=(ノ゚Д゚)ノ
by roccken | 2016-07-03 18:02 | 日々の生活